コミックマーケット99延期

 世界的に大流行のアレが収束せず、収容人数的にも課された制限が現実的でないためコミックマーケット99は延期となったそうです。

 そんなわけで新刊の頒布は未定となりました。楽しみにしてくれた方がいらっしゃったなら誠に申し訳ない。真面目な話、本を刷るとなるとイベント必須な規模のサークルですので委託だけは厳しいのです。

 できれば電子版だけでも頒布したいとは思っていますので、動きがあったらまたブログでも書こうと思います。

 不要不急の外出は避けようということで、家にいる時間がかなり長くなってしまい新しい趣味としてプラモデル作り始めました。子供の頃やビルドファイターズ放送中、アニメのFAガールをやっていた頃にもちまちま作っていたのですが今回はかなりどっぷりとハマっています。

 継ぎ目を消してエアブラシで塗ってなるべく綺麗に作れるように頑張っていますが、調べれば調べるほど奥深い世界ですね。

 もっぱらメガミデバイスばかり作っており、当面はエロい肌が塗れるようにトライ&エラーを積み重ねています。

 

 プラモデル作りは小説を書くのと比べて、ゴールがはっきりとしていてストレスが少ないので息抜きになります。実際、やすりがけした翌日の方が筆が進んだりしますね。

 じっくりと作業することで脳内が整理された状態になるのかな……なんて推測していますが。

 

 もしかしたらプラモデル方面でも、何かパーツ作ったり販売したりするかもしれませんが今は変にストレス溜め込まないように頑張っています。

 先月半ばくらいに本格的に体調崩すレベルで問題が発生したため、意外と自粛生活がこたえているんだと実感できました。

 まぁ、道具や塗料も買い込んでしまってお金がなくなってきたので過去に読んだ本を読み直して当時の自分の感想と比較するなんてことやってます。

 

 当面の目標はダークアドヴェント・ラーニアというプラモをサンプル通りに作れるようになることですね。

 納得いく肌色を塗れるようにしないと……!


[Author] 恵満

アマチュア小説家、非電源ゲームディベロッパー、シナリオライター。変身ヒロインが好き。最近は勝利の女神:NIKKEにどっぷり。

 


[注意]

・本サイトは成人向けコンテンツが多数含まれるため、18歳未満の閲覧を固く禁じます。また、出血や欠損・暴力などのグロテスクな表現があり、それらに興味の無い方や嫌悪感・不快感を覚える方の閲覧はご遠慮下さい。

・本サイトや弊サークルの制作物によって生じる影響およびそれらがもたらす結果については、弊サークルは一切責任を負いかねますので予めご了承下さい。

・本サイトや弊サークルの制作物は全て架空のものであり、犯罪行為を模倣させる、あるいは助長するためのものではございません。

・本サイトの内容、テキスト、画像などの無断転載・無断使用を固く禁じます。また、まとめサイトへの引用を厳禁いたします。